最近追加した映画評

ダーティーソルジャー/野良犬軍団  - HIGH RISK(1981年)
魔鬼雨  - THE DEVIL’S RAIN(1975年)
コンボイ  - CONVOY(1978年)
ブラッド・ビーチ 血に飢えた白い砂浜(未)  - BLOOD BEACH(1981年)
ロッキー  - ROCKY (1976年)
ふりむいた花嫁   昭和36年(1961年)
セイブ・ザ・タイガー(未)  - SAVE THE TIGER(1973年)
泣く女 - CRY UNCLE!(1971年)
ハードコアの夜  - HARDCORE(1979年)
ザ・ヤクザ  - THE YAKUZA(1974年)
怒りの丘  - THE ANGRY HILLS(1959年)
外国の陰謀  - FOREIGN INTRIGUE (1956年)
喜劇 とんかつ一代   昭和38年(1963年)
アムステルダム・キル(未)  – THE AMSTERDAM KILL(1977年)
大魔境突破  - VALLEY OF MYSTERY(1966年)
五人の軍隊  - UN ESERCITO DI CINQUE UOMINI(1969年)
戦場のガンマン - 5 PER L’INFERNO (1968年)
地獄の戦場コマンドス  - COMMANDOS(1968年)

最新記事

ダーティーソルジャー/野良犬軍団  - HIGH RISK(1981年)
スタッフ監督:スチュワート・ラフィル製作:ジョセフ・ラフィル、L・チンゴラーニ、G・グリーン脚本:スチュワート・ラフィル撮影:アレックス・フィリップス Jr音楽:マーク・スノウキャストストーン / ジェームス・ブローリンマリアーノ / アン...
余談雑談 2026年3月28日
久々に新発売の商品に興奮した。大好きな作品で、ここでもかなりの初期に扱ったクロード・ルルーシェの「男と女の詩」(1973)。遥か昔、ビデオでの発売があるが、それ以降は国内では発売に関しては音沙汰なしで、BS放送があったぐらい。アメリカではD...
魔鬼雨  - THE DEVIL’S RAIN(1975年)
スタッフ監督:ロバート・フュースト製作:ジェームス・V・カレン、マイケル・S・グリッグ脚本:ケイブ・エッソー、ジェームス・アシュトン、他撮影:アレックス・フィリップス Jr音楽:アル・デ・ロリーキャストコービス / アーネスト・ボーグナイン...
余談雑談 2026年3月21日
東京で桜の開花宣言がでた。午後のワイドショーを点けていたら、数日前に今日にも開花かと煽るように放送していた。ところがその日は一輪のみで開花宣言はでず。それが夜には別な報道番組の中継で、数輪咲いていて明日は間違いないでしょうと。何ともはやだと...
コンボイ  - CONVOY(1978年)
スタッフ監督:サム・ペキンパー製作:R・M・シャーマン、M・ディーリー、他脚本:B・W・L・ノートン撮影:ハリー・ストラドリング Jr音楽:ジェリー・フィールディングキャストペンウォルド / クリス・クリストファーソンメリッサ / アリ・マ...
余談雑談 2026年3月14日
得意の斜に構えた感じ方だが。今回は『マルチに活躍』。TVなどで人を紹介する時に使う言葉。アグレッシヴとか行動範囲が広いとかいう印象を与えたい言い方なのだろうか。確かに誉め言葉にも聞こえないこともないが、でもそれって、あれもこれもと手をだす欲...
ブラッド・ビーチ 血に飢えた白い砂浜(未)  - BLOOD BEACH(1981年)
スタッフ監督:ジェフリー・ブルーム製作:スティーヴン・ネイルヴァンスキー脚本:ジェフリー・ブルーム撮影:スティーヴ・ポスター音楽:ギル・メレキャストハリー / デヴィッド・ハフマンキャサリン / マリアンナ・ヒルロイコー刑事 / バート・ヤ...
余談雑談 2026年3月7日
あれから、もうすぐ15年か。東日本大震災である。誰もが何かしら記憶にあり、いた場所によっては被害があった方もいるかもしれない。ここでも書いているが、自分は自室にいて被災した。当初は知らなかったが「長周期地震」による揺れ方であったと後に知った...
ロッキー  - ROCKY (1976年)
スタッフ監督:ジョン・G・アヴィルドセン製作:R・チャートフ、I・ウィンクラー脚本:シルヴェスター・スタローン撮影:ジェームス・クレイブ音楽:ビル・コンティキャストバルボア / シルヴェスター・スタローンエイドリアン / タリア・シャイアポ...
余談雑談 2026年2月28日
好き勝手に振る舞うのは自由ではなく、身勝手だよな。解釈の違いなのか、敢えての確信犯なのか。時々、互いを「先生」と呼び合う得票命の方々。少し前だが、先生のくせに言った意味と違う、つまり曲解されたと発言し、後に「言葉足らず」と言い訳的に言い直し...